ORR掲示板

249363
(管理者の承認待ち) -
2013/08/01 (Thu) 20:49:13
この投稿は管理者の承認待ちです
(管理者の承認待ち) -
2013/02/18 (Mon) 11:08:53
この投稿は管理者の承認待ちです
ご無沙汰しております。 - MR
2012/05/31 (Thu) 22:57:14
へなりさん、お元気でしょうか?

三度、七里沢隧道に言って参りました。
レポートに合わせて、三度リンクを張らせて頂きます。

今後ともよしなに。
Re: ご無沙汰しております。 - へなり@管理人
2012/06/19 (Tue) 05:25:12
MRさん、こんにちは。

精力的に活動されておられるようで安心しました。

すっかりMRさんのホームコースになりましたね。

アヘアヘで抜け切った頃が懐かしいです。

今後とも用心には用心を重ねつつ

冒険しちゃって下さい。
お久しぶりです2012 - ぽんた Site
2012/03/05 (Mon) 18:28:43
管理人殿、お久しぶりです。
北の砂利道好きの「ぽんた」です。
まだまだ復興にはほど遠い現実ではございますが微力ながら応援の毎日でございます。

ところで先日ORR草創期の物件の中の一つ北海道は道北の
「道道1062号力昼九重線」を訪ねる機会がございましたので
御報告致します。

ついに開通しておりました!
そして旧道部分は町道となり保存されております。
ORR記事内にリンクもさせて頂いております、御了承下さい。

次回渡道の折はご賞味下さい。
Re: お久しぶりです2012 - へなり@管理人
2012/06/19 (Tue) 05:08:36
ぽんたさん、こんにちは!

一昨年突っ込んだ際にはまだ工事中で

現場監督に追い返されてしまいましたが

遂に開通したのですね!

また渡道の際の楽しみがひとつ増えました。

情報提供ありがとうございます!
無題 - 山形
2011/09/14 (Wed) 00:46:05
 こないだ山形県尾花沢市でアズキ色のDT125にコンテナボックスをつけているロリエさんそっくりな人がいました 8月24日
Re: 無題 - へなり@管理人
2012/06/19 (Tue) 05:03:21
恐らくですが、その移動体は

超低速で地べたを這いずり回る

大陸間弾道ウザイルというやつです。

大陸間と冠されていますが

射程圏は礼文島から与那国島までです。

貴重な目撃情報をお寄せ頂き、ありがとうございました!
鳥坂 - 夢見る知恵者猫
2011/04/08 (Fri) 23:47:40
出だしで、鳥のように舞った、ということなのでしょうか?
Re: 鳥坂 - へなり@管理人
2012/06/19 (Tue) 04:53:36
こんにちは。ヤンバルクイナです。

飛べると思って疾走したのですが

途中で飛べない事に気付き

トンネルを潜ってしまいました(笑)


例のモノ、早速試してみました。

革命的でした。

廃道革命、これ以外に言葉が見つかりません。

別の意味で”あつい”夏になるかもです。。
こんばんは。 - ローズ
2011/02/10 (Thu) 22:34:48
へなりさん、こんばんは。

動画を拝見させて頂きましたよ。
茨城にも行っていたのですね。
バイクの運転も上手なのですね。
一緒に乗っているような感覚になりました。
Re: こんばんは。 - へなり@管理人
2011/02/11 (Fri) 03:59:19
ローズさん、こんばんは!

昨年は関東圏にも片足突っ込んで参りました。
今年はもう少し広域を攻めたいと思います。

バイクの運転は本業なのですが、何年経っても
上達しません。ただ動画の撮影を開始してから
普段以上に安全運転になりました。

これからも日本各地からありのままの風景を
お届けできればと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お久しぶりです - ぽんた Site
2011/01/25 (Tue) 11:53:36
管理人殿、お久しぶりです。
北の砂利道好きのぽんたです!
もしかしたら御存知かもしれませんが、最近北見市に出来たキャンプ場で「山のうえの展望広場キャンプ場」という所がございまして、そちらを運営しているのが「農業生産法人有限会社オダリサーチファーム」という所が運営しておりました!
http://odafarm.com/item3.html

へなりさん、遂に北海道で農業経営に乗り出したのかと思いました(笑)!
Re: お久しぶりです - へなり@管理人
2011/01/26 (Wed) 11:28:25
ぽんたさん、こんにちは!

御無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

オダリサーチファームなる牧場が存在するのですね。
始めて知りました。かなり気になります。
今年は機会があれば訪ねてみたいと思います。

面白ネタを御提供頂き、ありがとうございます!

どうぞ今年も宜しくお願い致します。
こんにちわ - ラッキースター Site
2011/01/12 (Wed) 17:01:57
ご無沙汰してます。ラッキースターです。
去年から仕事が激務になりブログ更新や訪問ができなかったのですが元気にやってます。
リーダーさん 覚えていらっしゃるかしらああ。
今年もよろしくお願いします。
また 大爆笑のリーダーネタ楽しみにしてます。
Re: こんにちわ - へなり@管理人
2011/01/26 (Wed) 11:24:39
ラッキースターさん、こんにちは!

こちらこそ御無沙汰しております。

普段からハードなお仕事と存じておりますが
追い込み時期となると相当なのでしょうね。
今は平常作業に戻りつつあるのでしょうか?
まだしばらく寒さが続きますので、暖かくして
御自愛下さい。

ブログの方にも御邪魔させて頂きますね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして! - kittysniper Site
2010/12/25 (Sat) 17:04:18
へなり様こんにちは! 初めてコメントします。

私は今はアラフォーの主婦ですが、20〜30代のころはバイクやツーリングが好きで、
またどこに続くかわからない未知の道路や獣道が好きで子供のころから探索してました、
ですので数日前、ここを見つけてあまりの面白さと懐かしさ、ワクワク具合も手伝って一気に読んでしまいました。
(特に隧道探索が面白かったです)
出身は北海道で今は沖縄在住ですが、北海道に居るうちにもっと色々行っとけばよかったと昔を懐かしんでおります。
へなり様のようなダート仕様のバイクならもっと深く探検できたんだろうなあ。。。
私のバイクは90年型のZZR1100だったので。
でも頑張って北海道の砂利林道や利尻の桃岩のふもとのガレガレのガレ場も登ってみました。
案の定ガレ場では転倒しましたが。

ヒグマが怖いヘタレの私には絶対できませんが、へなりさまの金花湯へのチャレンジがスゴく面白かったです!


今はバイクも手放し、平凡で幸せな日々を送っておりますが、
へなり様の記事を読み、
またあの頃の林道を抜け、野湯にマッパで浸かり、山奥のテントで一人凍え、ヒグマと霊に怯え、雨に濡れ、突然の大雨、浸水で夜中の撤収、でも自由でどこでも行けて、苦しくでもものすごく楽しかったオバカな日々を大変恋しくも思います。
いつかまた再開してみたいですが、分かりません。

これからもへなりさんの記事をみて自分に投影して楽しみたいと思います。
更新頑張ってください!

あ、ダムとか廃墟も好きです♬ 
お体に気をつけて、これからも素晴らしい記事楽しみにしています!

長文失礼しました!
Re: はじめまして! - へなり@管理人
2011/01/04 (Tue) 13:35:20
kittysniperさん、はじめまして!

ORRの管理人をしておりますへなりと申します。

貴重な時間を割いてまでお書き頂いた御感想を
年を跨ぎ、今日まで放置する形となってしまい
大変申し訳なく思います。

文面から御察しするに、ORRを開始する前の
私の行動パターンにそっくりで、それが女性で
あるというのが驚きです。しかも大型バイクを
操ってとなると、相当な猛者ですね。

沖縄在住で平凡な暮らし、いいですね。
ORRとして唯一足を踏み入れていない沖縄は
近い将来攻略しなければならない至上命題のひとつです。
いつかオフシーズンをのんびり沖縄で過ごしてみたい
そう夢見ています。

今年は温泉等の付録も拡充させる予定です。
kittysniperさんのような旅好きだけど
外出もままならない、そんな方々の
目となり耳となるサイトを目指します。

今後ともORRをどうぞ宜しくお願い致します。